Wednesday 3 April 2013

こうちゃんの成績表

昨日の夜は成績表をもらう日でした。
こちらでは担任の先生は一日ですべての生徒の親と面談をします。

私たちの番は最後から2番目。

私たちの前の順のお父さんは先生と長いこと話していました。

明らかに先生は疲れていました。

予想通り、予想以上にいい成績で、質問もなく5分もかからず面談は終了。

先生曰く、こうちゃんは落ち着いていて、勉強熱心だそう。

ほとんどの子が落ちたという社会のテストも合格し、読む本のレベルも無制限。(その子の能力によって読むレベルが変わります)

体育も音楽もいい出来。

苦手科目がない状態です。すごすぎて怖いくらい。

去年Dだった語彙力も一気にAに。家では特に何もしていないし、私は手伝うことはほとんどできないので、こうちゃんは学校で全てを吸収しているのでしょう。

テストの結果はオールA。
教科ごとの成績も上がっているか、前と同じか。下がることはありません。

ということでご褒美に欲しがっていたサムライとニンジャの本(オランダ語)を買いました。




No comments: