Monday 23 August 2010

アクティブなバカンス

Mのご先祖様のお家では
幸い天気もよかったので
バトミントンをしたり、水鉄砲をしたり、
サッカーをしたり、
外でもたくさん遊びました。

バトミントンは少し上手になりました。

こうちゃんとMはほとんど毎日
合気道の練習をしていました。

頑張ったら恐竜のおもちゃという
ご褒美が待っていたので、
こうちゃんは楽しんでやっていました。





説明はちゃんと静かに聞きます。


さあ、がんばって。


美しい、その調子。


剣の練習始りました。


様になっている。







ペタンクというフランス発祥の球技をしました。
重たい金属を目標の小さな玉に向けて投げて、
一番近づけた人が勝ち。
こうちゃんは1番にならないと不機嫌になってしまうので、
いろいろ私たちも配慮が必要です。


ぼくのが一番近い!!


どう?僕のボールは?


5月の滞在のとき以降、
新しい仲間が加わっていました。
七面鳥たちです。
大きな声で鳴きながら、結構近くまで寄ってきます。


鶏の卵をよく二人でとりに行きました。

こうちゃん、鶏のまねをしています。
「くわっ、くわっ、くわっ」


犬に芝生の草を与えたりして遊んでいました。


ここでは飛んだり跳ねたりが思う存分できるので
こうちゃんにはパラダイスでしょう!


Mの友人カップルが数日遊びに来ました。
みんなで森の案内がてら散歩に行きました。
その時の空。


坂を上っています。
まったく急ではありません。


Mのお父さんも来ていたので、
みんなでディナーです。
お腹すいた~


みんなでピクニックに行きました。


Mとお友達です。


夕方、二人で散歩に行くときれいな夕日でした。


Kaori

No comments: