Wednesday 6 July 2011

Happy birthday Kosuke!!

6月29日に遅れたこうちゃんの誕生日パーティーを
クラスのお友達を招待して行いました。

当日まで招待状を書いたり、お友達の住所を聞いて回ったりと
なれないオランダ語でこうちゃん、Mとともに頑張りました。

さて、当日。それなりのいいお天気。
13人の子どもを2台の車で
パーティ会場まで連れて行きます。

いろいろ計画が狂い、私が一回車で待ち合わせ場所に行き、
残りの子どもたちをMが連れていくことになりました。

待っている間、噴水で遊び始めた子どもたち。
駄目っといっても誰も聞きません。
こうちゃんも興奮気味で聞く耳を持ちません。





なんとかミニゴルフの場所までたどり着きました。
あるいて5分の場所なのですが、
みんな大興奮で、ちゃんと歩いてくれません。
そしてテントウムシを見つけたと言って、
地面にしゃがみこんでしまう女の子たち。

始まる前に私はかなり疲れてしまいました。
10人の子供を1人で見るのは大変でした。

みんなで暗闇の中でミニゴルフをして、
近くのレストランでピザを作りました。

写真はこちらから


こうちゃんもとても喜んでいました。

大好きなティファニー、アンバーちゃんたちと
楽しい時間を過ごせました。

私はクラスメイトのことがよくわかって、
そしてオランダ語の練習にもなって

ある意味とても価値のある一日となりました。

kaori

No comments: