Saturday 13 August 2011

ナンシー 半日観光

フランスの3週間のバカンスで一日だけ観光に行きました。

行き先はナンシー
フランス北部、ロレーヌ地方の都市です。

MによるとNancyはフランス語でナスィと発音するのだそう。
nは発音しないのだそうです。

ナンシーの駅です。




駅のすぐ近くにある聖レオ教会。

とことこ歩いていくと
世界遺産に登録されている広場にやってきました。

スタニスラス広場、カリエール広場、アリアンス広場

キラキラ金色でまぶしい、豪華・・・・



ひそかにこうちゃんいるし。

ハイポーズ!


大きな、堂々としたスクエアでした。


この広場の中にあるナンシー美術館を訪れました。
ちょうど日本の江戸時代の展示があって、
興味深かった。。。

フランスの絵画もすごかったです。

そして、楽しみにしていたランチ。

前菜はロレーヌ地方ならではのパテ・ド・ロレーヌ。
なかにpateが入っています。


こうちゃんのキッズメニュー。





メインディッシュはミラベルソースのアヒル

と下にあるのがアルザス地方のパスタ、スペッツェレ。
美味でした。




おいしいねえ~


最後はブルーベルーのタルト。
大満足。お腹いっぱい。

ナンシー半日観光、楽しみました。

No comments: