Wednesday 20 February 2013

ツタンカーメン展へ

日曜日はアムステルダムにツタンカーメン展を見に行きました。

ツタンカーメンのお宝や歴史、ファラオの棺などが展示されていました。

さすがに金、金、金で、豪華でしたが、やっぱりレプリカ。
近くで見れすぎて、写真撮れすぎで、なんかリアル感なく、ちょっとガッカリでした。
 
こうちゃんの勉強にもなるし、エジプトに行く事もないだろうから、これでよしとしよう。

でもあんな昔のものが未だに残っていて、その研究がされ、いろんな事がわかっていくのはすごいし、わくわくします。

ツタンカーメンに会ってみたくなりました。

コウちゃんは一体何を学び、感じたのでしょう。









No comments: