Monday 26 August 2013

ベトナム料理とサイエンス

先週に土曜日にベトナム人の友達が家に招待してくれ、一緒にベトナム料理を作りました。
Banh coun という蒸した米粉のクレープみたいなものです。
中はひき肉、きくらげ、玉ねぎ、ニンジンなどが入っていて、私は巻くかかりでした。
特殊な素材の布を張ったものを煮立った鍋の上に置き、米粉生地を流し、数十秒して竹の棒ですくい取ります。
にんにくとニョクマム、スイートチリのエキゾチックなソースでいただきます。
おいしゅうございました。
その後デルフトにあるサイエンスセンターに遊びに行きました。
こうちゃん、細かい理屈はさておいて科学を楽しんでおりました。

No comments: