Saturday 7 December 2013

雪やこんこん、シンタクラースやこんこん

12月5日はオランダではシンタクラースがいい子のもとへプレゼントを持ってやってくるということになっています。

学校ではクラスメイト同士にプレゼント交換をします。

こうちゃんはメイクとテレビが好きな女の子へのプレゼントをすることになり、テレビの形のラッピングを、こうちゃん自ら作り、メイクブラシなどをプレゼントしました。

喜んでくれたそうです。

こうちゃんは別の女の子からレゴのラッピングでペン、ミニレゴ、消しゴムをもらいました。

夜、シンタクラースがやってくる設定になっているので、Mがドアの前にプレゼントを置いて、ピンポンダッシュすることを計画していましたが、家に帰ってきたMの車をこうちゃんは発見してしまい、計画実行したものの、微妙にバレてしまい、あまり感動のないシンタクラースの夜となりました。もうシンタクラースは親の計らいだと半分知っているこうちゃんなので、プレゼントをもらえたことで十分喜んでおりましたが。。。

シンタクラースからの手紙、
チョコレートとレゴ、ボードゲームをもらい、遅くまで遊んでおりました。

ディナーはピザの宅配をインターネットで注文するも、いろんな手違いで1時間たっても来ず、結局お店に直接行くはめに。。。。

まあ、こうちゃんにはラッキーな一日となりました。

最近は強風で、雪も降りました。
寒いよ~

No comments: