Monday 14 July 2014

マウリッツハウスに行ってみた

先月末にリニューアルオープンしたマウリッツハウスに一人でぶらっと行ってきました。ミュージアムカードという大抵の美術家の入場料がただになるカードを持っているので、ぶらっと行けるのです。

2年くらい工事してたのかな、ここ。しばらく真珠の耳飾りの少女は他国に出張していましたが、やっと帰ってきました。外装、内装はたしかに綺麗にはなっていましたが、中の様子は前とほとんど同じでした。

朝一番だったのでそんなに混んでおらず、人並みかき分けて見ることもありませんでした。

目についたレンブランドの自画像が面白かったのでパチり。
並べるとおもしろい。

最後はやっぱり耳飾りの少女でしめましょう。

No comments: