Monday 7 July 2014

ゴミの分別をするこうちゃん

今月は進研ゼミで社会の勉強でゴミについて学んでいるこうちゃん。

急にいろいろ作り出しました。
不燃物ってなにー?と質問があったりして、何やってんだろうと思いつつ。

そして私に自慢げに見せてくれたのが、これ。

ぼく、ゴミの分別を始めたよ。

一応写真の説明をしておきますと、

燃えないゴミ、例え、鉄
もやすゴミ(こうちゃんはもえるごみとは言わない笑)

資源ゴミ、粗大ゴミ用の箱まで作ろうとしていたので、こうちゃんの部屋には必要ないかもというと、あっさり快諾。

ゴミ置きっぱなし傾向のこうちゃんが、これでゴミをゴミ箱に捨てる習慣が付けばいいのですが。分別のゴミ箱で製作で大満足している気配もしています。

かわいかったので、思い出に写真に撮ってみました。

かおり

No comments: