Monday 15 September 2014

太鼓の神

9月からまた太鼓のレッスンが始まりました。

ほぼ1か月のブランクのせいか私はリズムも忘れ気味 ,腕の筋肉は悲鳴をあげ,すぐに疲れる。

しかしこうちゃんは楽しそうに腕が痛いなりにもニコニコしています。

新しい曲を夏休みに入る前に1度だけ練習したのですが、こうちゃんはなんとなくリズムを覚えていると余裕。

他の人は夏休み中も練習していたので私たちよりも先のパートを練習。
それを聞いたこうちゃん。
「あっ。これBパート!」
と突然1ヶ月以上前に1度しか練習しなかったパートをおもいだしたようで。

先生が
「こうちゃんに今太鼓の神が降りた!!!」
と大興奮で他の生徒さんたちの所に行って報告 。
私もなにがなんだか分からず、結局みんなと同じ練習メニューに。

もちろんこうちゃんは完璧にリズムが頭にはいっています。私はかすかな記憶で一人みんなの動きについていくのに必死。

太鼓の神 こうすけはリズムをすぐにそれもずっと記憶しておけるのです。
ほんとに驚く能力です。

ということで家でも太鼓の神にリズムを教えてもらえるので、ラッキーです。

新しく太鼓用のTシャツを買いました。
緑でお揃いにしました。
こうちゃんにはちょっと大きなサイズですが、パフォーマンスに向けて張り切っています。
いつかは日本でパフォーマンスしたいそうです!

No comments: