Tuesday 13 July 2010

Wat een knape jongen!

今週から天気があまり良くありません。

オランダの天気は安定することがなく、
寒かったり、暑かったり、
という毎日です。

この週末はMのお兄さんが来たので、
みんなでビーチに行きました。

お兄さんはかなりアクティブで
がっつり泳ぐタイプの方です。

去年は寒かったので、泳ぐことはかたくなに
拒否しましたが、

今年は頑張って海の中に入って少し泳ぎました。

こうちゃんはまだ水が怖いようですが、
波で遊ぶのが大好きです。


オランダ語レッスンに行く途中に見つけた
公園にこうちゃんと行きました。



わ~い!


よいしょ。



オランダ語レッスンから帰ると、
こうちゃんが卵ご飯を作って待っていました。
感動~!

鍋敷きを下に敷いて、
テーブルコーディネートもしちゃってます!

自分の意思で、ひとりで全部作った(私の分まで!)
のは初めてで、うれしかったです。


カレンダーでバカンスの話をしていると、
急に書き出しました。

日本語の読み書きの練習をしているのですが、
ちゃんと文章が書けました。

自慢のこうちゃんでした。

No comments: