Tuesday 14 August 2012

夏休み IN ロレーヌ

この夏休みはやっぱりMのご先祖様のお家に滞在。

フランスは食べ物が最高だし、

ここは静かでのどかで広い。

現実から離れるには最高の場所です。

今年はほとんど雨が降らずいいお天気が続いたので、
みんな日焼けしました。
 でも虫かなんだか、たくさんかゆみとかまれた傷跡が
残っています。


 大好きなスポンジボブのテントの中で
本を読んだり、遊んだりしました。
 ここの一番のアクティビティ!
バトミントン

こうちゃん年々、日ごとに上手になっています。
 なぜかバトミントンをすると
Tシャツを脱ぎたくなるこうちゃん
 人の失敗を笑わない!
 羊も近くに寄ってきます。
 ロレーヌ地方の特産
ミラベル

今年はあまり実がなっていませんでした。
でもできるだけ収穫!
ミラベルパイに。
おいしい。。。。。。。。
鶏や七面鳥などがほのぼの。
こうすけ 撮

あかちゃんとおかあさん
Mのお父さんが昔植えたという木。
今ではとても大きくて、
木の中の大きな影の下で
ご飯を食べたりもしました。










庭から見たお家。
大きなお庭では、バーベキューしたり、本を読んだり、
サッカーしたりしました。


このクリスマスはここで過ごす計画があります。 暖房設備が不十分で寒さをどうするかが問題ですが、 それはそれできっと楽しい冬になりそうです。 Kaori

No comments: