Tuesday 9 October 2012

初 刺繍✌

今週は私は秋休み。こうちゃんは学校なので、一人でものづくりに没頭しています。
今日は刺繍に挑戦してみました。
バック作りの本にあって、ずっとやってみたいと思っていました。

一人で窓越しで日向ぼっこをしながら、刺繍。おばあちゃんそのもの。。。

手芸店でなんで電気スタンドや大きな虫眼鏡が売っているのかと思っていましたが、あれは刺繍のステッチの数を数える為でした。意外に小さいから、虫眼鏡あってもいいかも。1人で[いーち、にー、さーん]とブツブツ数えながら、できたのがこれ。
あー、たのし。
初めてならこのくらいが( ゚∀゚)チョウドイイ!!

そして昨日から羊毛フェルトでサブマリンを作りました。Mへのプレゼントです。こうちゃんにもいるかをつくろうかとかんがえちゅう。

Kaori



No comments: