Friday 8 November 2013

最近のこうちゃん

オランダはどんどん寒くなって、天気もどんよりしてきました。気温は10度前後。
日本に帰って、暑いなあと言っていたのが懐かしい。

さて、こうちゃんは。

帰国してから、時々彼は山口弁を使います。「~けぇ」

例えば「後でやるけぇ」など。時々使い方間違ってますが。。。

そして
9歳児がしなければならない予防接種をこの火曜日にしてきました。列を並んでいるとウルウルしている子たちにすれ違います。こうちゃんも微妙に緊張。
ついに順番が来て、個室に入ると4人の女性がいて、誘導してくれた女の人がこうちゃんに名前などを訪ねます。その瞬間にこうちゃんの横にいた女性がさり気なく注射する。こんな感じで、ほとんど心の準備もないまま終わりました。でも終わったあと、「イッテー」と言ってました。あっという間でしたが、
結構痛かったのでしょう。やっぱり噂通り、消毒もなく、絆創膏を貼ってもらうだけでした。

脂肪量のでる体重計を買いました。
こうちゃんの体重はただ今、23キロ。そして彼の脂肪はなんと3,1キログラム。少なっ。そして私に聞きました。
「ぼく、ダイエットした方がいいかな~」どう思います?このコメント。

オランダでもお米(カリフォルニア米)を食べていますが、やっぱり日本で食べた米は本当に美味しかったとつくづく思うこの頃です。炊飯器を開けた時に、少しガッカリしてしまいます。

Kaori

No comments: