Tuesday 12 August 2014

山口ゆかりの地を訪ねる

妹夫婦と宮本武蔵VS佐々木小次郎の決闘で有名な厳流島へいってきました。

下関から船で10分。

着いた小島でトレジャ-ハンティングのイベントがあり、楽しみながら散策。

どうやら武蔵さん、最後のとどめをさすことなく島を去ってしまったらしい。
その後の小五郎さんはどうなったのでしょうか?

山口で密かに有名なお食事処 山賊へ。
大きなおむすびで中に数種類の具がはいっている山賊むすびや若鳥を豪快に炭火焼きした山賊焼きはここの名物。
私たちは予約をしていたのですぐに入れましたが、お店の外には長蛇の列ができていました。

そこで金魚すくいをしたりおもちゃもかったりしました。

ちょうど七夕祭りのときでお店が豪華に飾られていました。

No comments: