Tuesday 12 August 2014

萩で初体験

友達と一緒に萩に行って来ました。

長州ファイブなどいろいろ知りたいとことではありました、こうちゃんがもうちょっと大きくなってからということで
今回はいろんなアクティビティに参加してきました!

まず萩八景遊覧船。
ちょうど次の大河ドラマの舞台となるこの地でロケをしていたらしい。

ということで舞台のセットも見れました。
萩城跡にできた竹組み。戦いのシーンだったとか。

その後萩焼き体験へ。
私はろくろ体験。
私はまっ茶ちゃわんをつくりました。
こうちゃんは絵付け体験。
選んだのは風鈴で、カラスとテントウムシ,虹,名前を描きました。
1か月後に出来上がるそうです。

そしてランチは新鮮な海鮮丼。
ほぼ一人で完食。

その後博物館で虫の標本を見て
夏みかんソフトクリームも食べて満喫して帰りました。

No comments: