Monday 19 March 2012

お城探索 その3

お城第3弾。

アルザスを車で走っているとこのようにいくつかお城が山の上に見えます。



さて、それでは1月3日に行った

Château du Birkenfels

こちらもアルザスの廃墟したお城。
1200年代のものだそうです。

このお城は建物の構造がわかりやすく残っていました。

こうちゃんは探検家になって遊んでいました。


お城まで30分くらい。がんばって歩くぞ!!

着いたーーーー!
すごーーーい!!!



入り口でポーズ。



ここから何が見えるでしょう?


こんなところを通ってみたり。


ここから銃で敵を攻撃してたんだよ!



中から見た風景
梁があったであろう大きな穴も残っています。




ちょっと怖いけど、こんなところも行けるよ、僕!


景色もきれいです。


お城の後ろも行ってみたよ!


帰りにかわいい村を通りました。


フランスの風景はどこに行ってもため息が出ます。



アルザスには廃墟↓お城がたくさんあります。
家族でこのようなお城にハイキングに来る家族も多く見られました。
オランダではできないワイルドでアドベンチャーなお城めぐりでした。

No comments: