Wednesday 21 March 2012

フランス クリスマスレポ 2

クリスマスからお正月にかけてのフランス、ストラスブルグの滞在中に
Keizerberg
というかわいい小さな村に観光に行きました。

シュバイツァーの生誕地でもあるそうです。

アルザス特有の家並み。
クリスマスバージョンできれいにデコレーションされている家がたくさんありました。



ここでもお城を発見。
もう行くしかないでしょう。

暗い中上っていくと



お城の中のライトで遊ぶこうちゃん
おばけー


お城から見える村の景色



ストラスブルグのセンターにも行ってきました。
観光とショッピング。

いろんなお家がクリスマスデコレーションで
目を楽しませてくれます。


ストラスブルグ


こんなジンジャークッキーのデコレーションも。
クリスマスマーケットではたくさんのクリスマスツリーの
デコレーションやホットワイン、アルザスのお菓子、
ザワークラウト(アルザスの名物料理)などが売られていました。

Kaori

No comments: