Monday 19 March 2012

2011 クリスマス レポ & お城

遅ればせながら、2011年のクリスマスのレポートです。

やっと仕事が春休みに入り、写真の整理をする時間ができました。

2011年のクリスマス、お正月はフランスのストラスブルグで過ごしました。

クリスマスは私、M、こうちゃんとMの友達のハンス(オランダ人)が
遊びに来てくれました。

アルザス特産のハム。クリスマスバージョン。


リコーダーで習った曲をピアノで弾いたり、
自作の曲を作ったりしました。


プリンスと。


テーブルもちょっとだけ豪華にアレンジ。


クリスマスケーキはストラスブルグで一番おいしいという有名なケーキ屋さんで。



クリスマスイブも終わり、
ハイキングへ行きました。」


まってー。つかれたー。


ずいぶん歩いたところで、この道はどうやら目的地には行かないと判明。
引き返して、新しい道へ。

やっとちゃんとしたルートへ。

ということでこうちゃん、疲れたと肩車何度かしてもらっています。


しばし休憩。
いいとこ発見。。。



着いた、お城。

Château de Guirbaden




ハンスとオランダ語でおしゃべり。


おおーーーー。


ここから何してたんだろうね。


リアルー。



たくさん歩いて疲れました。

お城はまだまだ。これで終わりじゃないよ。

次回へ続く。

Kaori

No comments: