Friday 4 May 2012

女王の日

4月30日は、オランダでは女王の日で、一年の中でもその日だけ誰でもものを売ることが出来る日です。

子供たちもいらなくなった本やオモチャを売っていました。

そしてこの日は国中、オレンジ色になります。オレンジのTシャツ、ケーキ、マフラーなどなど。
こうちゃんもオレンジメガネでキメました!

私たちは近所のフリーマーケットを周ってみました。オランダ人、何でもかんでも売っています。

こうちゃんはポケモンモノポリーのゲームを3ユーロで女の子から購入しました。

ずっと雨だったのに、この日はとてもいい天気でした。

ランチはオランダのコロッケ。

kaori





No comments: