Thursday 31 May 2012

おとぎ話のコンサート

5月26日にこうちゃんのクラスメートは
おとぎ話のコンサートに行きました。

私はあいにくオランダ語学校があったので、
アンナちゃん(ベトナムから)のお母さんに
こうちゃんのお世話をお願いしました。

おとぎ話がテーマということで、仮想していこうということになり、
Mとふたりで衣装製作。
テーマは魔法使い。

Mの胴着をつかって、魔法使いの長いローブ。
黒画用紙を使って帽子を作りました。
意外に難しい。
手作り感のかなりある帽子になりました。

でも校長先生が、こうちゃんの長い帽子のおかげで、
学校のみんながどこにいるか一目瞭然で助かるといっていたとか。

アンナちゃんのお母さんが写真を送ってくれました。
なかなか楽しい一日だったようです。













Kaori

No comments: