Monday 21 May 2012

母の日とクリスタル採掘

先々週は、こうちゃん、高熱で一日学校をお休みしました。熱と頭痛、喉の痛みだけで、3日で回復しました。

学校で母の日のプレゼントを作成して、カードと一緒に頂きました。
写真入りのペン立て。
これで僕のこと忘れないね!

カードには、
「ママが僕のこと大好きだって知ってるよ!」
と書かれています。

先週の木曜日は祝日だったので、アムステルダムにある科学博物館に行って来ました。いろんな展示や体験コーナーもあって、こうちゃんも楽しんでいました。
帰りにクリスタル採掘セットを買って、さっそく家でやってみました。

こうちゃん、すぐに疲れて、ママやって。。。。クリスタルが見えると興奮、付属の虫眼鏡でよーく観察。

科学者、第一歩かな!?






No comments: