Thursday 6 December 2012

手作りの日々

羊毛フェルトでシンタクラースを作ってみました。
こうちゃんはとても喜んでくれました。

今年から、こうすけくん、もうおにいさんです。
というのも今年度からシンタクラースからのプレゼントは学校からはありません。
クラスでくじを引いて、そのクラスメイトトのために5ユーロ以内のプレゼントを買い、特別なそのこのためのラッピングとシンタクラースになりきってその子に手紙を書くという、オランダのもうひとつの祝い方をします。
このぐらいの年齢からシンタクラースの存在の事実を知りはじめるようです。

ちなみにこうちゃんはまだ信じていますよ。

こうちゃんはユスティンくんにLegoブロックを段ボールで作りました。私も手伝いましたが。
写真撮り忘れました。。。。

そしてこうちゃんが昨日スターちゃんから頂いたのは、ほしがっていたプレイモビールの警察のおもちゃ、そしてお菓子でデコレーションされたはこのラッピングでした。

こうちゃんも大喜び。

私も職場でその祝い方をしました。
インターネット好きな同僚のために手作りi mac ノートパソコンとマウスを可愛く刺繍しました。

なんとそれがたくさんの投票数を獲得し、ピート賞を頂きました。商品券ゲット!

手作りのシンタクラースシーズン。
今日で彼らはまたスペインに帰ってしまいます。(これまた設定)

こんどはサンタクロースさんのおでましです。




No comments: