Saturday 8 December 2012

Lego 大会

12月1日はにこうちゃんは託児所代表でレゴ(世界的に有名なブロック)のロボット大会に出場しました。

これまで先生や友達たちとブロックを組み立てたり、プログラミングをしたり、準備を頑張っていました。

当日はデンハーグ内にある専門学校で大会が開かれました。
数人の子が病気で来れなくなり、結局チームはこうちゃんを入れて3人。

こうちゃんはプログラム担当です。3回の試合でポイント制。

私はオランダ語学校があったので、見ることはできませんでしたが、先生が緊張して手が震えるほどだったけど、よくやってくれたと教えてくれました。

最後に出場者みんなメダルをもらい、結果発表。
こうちゃんのチームは最後から3番目でしたが、(こうちゃんは順位もこのことも知りません)
チームメンバーが少ないけどよく頑張りましたトロフィーを授与しました。

いい経験になりました。





No comments: