Thursday 18 December 2008

Tulips (Tulpen)





















昨日、初めてオランダで花を買いました。やっぱりチューリップでしょう!!ということでかわいいピンクのチューリップを買いました。家の近くのスーパーマーケットの前に小さな花屋さんがあって、とても便利!先日買ってもらっていたバラとコラボレーションしてみました。



今日は小雨の中、OMNIVERSUM(http://www.omniversum.nl/)に行ってきました。
3Dで180°見渡せるcoolなシアターでした。

今日見たのはAnimal island Dolphins。どちらも自然の厳しさや本来の姿を表現していて、迫力がありました。こうちゃんは音や画面の大きさ、迫ってくる感じが怖かったらしく、私にしがみつく画面も。


Dolphinsはやっぱりイルカのかわいさに癒されたあ。本当にあんな風にイルカさんたちと泳いでみたいわあ。













今日のディナーはローストチキンでした。初めて、ローストされるところを間近で見て、ガーリックのにおいとオーブンの中でまわっているちょっと滑稽な姿に感動。

味は私はチキンです!と強調しているかのようなクセがあって、でもおいしかったあ。

オランダに来てから肉ばかり食べてる気がする。。。。



ディナーに以前買ったツナ缶でジャーマンポテトを作ったけど、ツナがなんとも生臭い。匂いも味も、、、。食べれないことはないけれど、日本で食べてた味を想像してたから、ちょっと・・・・・。


今日はMが会社からクリスマスプレゼントでチョコやワイン、コーヒーなど私の大好きなものたちをもらってきてくれた。ココア+生クリームやりたかったんだよね~。レストランで見たときから、絶対にあれはやらればと決めていた!!太るものばかり~。


Kaori











No comments: