Wednesday 18 February 2009

In Brugge

ベルギーブルージュへ行ってきました。車で3時間弱。



なんとか雨にも免れ安心です。



まずマルクト広場へ。行く途中でたくさんのチョコレートのお店、レースのお店を見かけました。チョコレートはとても種類が多く、見ているだけで幸せになりました。






マルクト広場。とても賑わっていました。










大きな塔Belfort.中に入るために行列ができていました。











観光用の馬車がたくさん走っていました。
蹄の音が心地よかったです。こうちゃんは馬と競争してました。






ボートに乗って運河をわたりました。





僕が運転します!!
運転手さんは口ひげが長くカールしている小太りな絵になる感じのおじさんでした。


これがMinnewater(愛の湖)です。あとでこれが愛の湖だと知って、もっとじっくり見ておくべきだったと後悔。白鳥にばかり注目していました。もったいない・・・・・





古い家と新しい家とが混ざっていて、でも調和がとれていて不思議な感覚の街でした。




1675年の家。かわいい。本当に古いのにきれいに残っていることに感心です。
階段のような屋根が印象的でかわいいなと思いました。中をぜひとも見たい。


オランダに来てからヴェネチア、オランダ、ブルージュと運河の街をたくさん見ました。運河があると、町が落ち着いて見えます。海のような波もなく、静かにたたずんでいるような。



ブルージュで入ったレストランはとても素敵で、写真をとる雰囲気ではなかったので、写真がないのですが、兎の肉のパテ、ベルギー料理であるコロッケ(クリームコロッケみたいでした。)、兎の肉の煮込み料理を食べました。どれもおいしかったです。そして量が多くてかなり無理して食べました。

さいごにストリートパフォーマンスの映像です。



Kaori

No comments: