Saturday 5 December 2009

シンタクラースがやってきた!

今日は12月5日、以前にもちょっとお伝えした

「聖ニコラス」という聖人の降誕祭

です。

昨日、子どもの学校でも授業はなくってパーティーaknでした。

なんていい国オランダ国旗。。。。

学校に着いたら、シンタクラースの音楽が大音量で流れていて、

朝8時過ぎからかなりのお祭りモードでした。

こちらでは日の出朝日が8時半ごろなので、まだ薄暗い中で

シンタクラースのお供であるズワルトピートのコスチュームを

着たかわいい子どもたちが学校へと興奮しながら入っていきます。

うちの子も、学校に着いたらさっそく先生に手作りの

パーティ用の帽子帽子をかぶせてもらっていました。

私もとっても参加したい気持ちで後ろ髪引かれながらしょぼん家に帰りました。


家に帰る途中、大きなトラックとズワルトピートたちによる

小さなパレードをたまたま見ることができましたニコニコ

薄暗い中、楽器を鳴らし、楽しそうTrumpet

トラックの中のシンタクラース発見!!!

うれしくて思わず手を振ったら、振り返してくれましたパーチョキ!!

かなり、かなり嬉しいよし!!。しあわせもらっちゃった感じですにひひ

うれしくて、興奮のあまり、その出来事をパートナーに言うと、

よかったね、オランダに来てよかったね♪と喜んでました。

その後、ずっとシンタクラースの歌が頭から離れませんでした。


学校でシンタクラースに粘土をもらいました。

よかったね。。。。カラフルね。。。。。



夕食後、いい子にしていたので

シンタクラースからまたプレゼントです。



小さなバイクと恐竜とペーパーノートンなどのお菓子です。


つぎはクリスマス。
何がもらえるのでしょう。。。

オランダ最高ね、こうちゃんには。

Kaori

No comments: