Friday 25 December 2009

Merry Christmas!

12月22,23日と
ディズニーランドParisに行ってきました。

フランス語を話すミッキーたちが

妙な感じでしたが、とても楽しかったです。

ステッチのスリッパ、ドナルドダック、
クリスマスツリーのオーナメントなど買いました。


24日、クリスマスイブ。

ついに新車が届きました。

先週には手に入っている予定でしたが、

ナンバープレートのトラブルで延期になっていました。

とりあえず、クリスマスに間に合いました。

その後、

スペシャルディナーのために買い出しに行きました。

まず、魚屋さん。


オランダのスーパーには新鮮な魚は

白身魚が2種類ぐらいと、サーモンぐらい。

魚屋さんに行かないと日本のように好きな魚は手に入りません。


ここではオイスターを買いました。



そして、Sligloというレストラン向けの大きなお店に行って、

いろいろ買いました。

ちょっと値段は高めですが、

フランスやイタリアなどの食材が豊富です。




夕食はたくさんで、結局ケーキは食べられず。

オイスター


エスカルゴ
ソースも作りました。



エスカルゴ、食べれたよ。


きのこのクリームパスタ


お肉。
実は
クロコダイル、カンガルー、オーストリッチです。
意外においしかったです。



こうちゃんがシャワーを浴びている間に
サンタさんが来てプレゼントを置いてくれていました。

Kaori

No comments: