Monday 7 January 2013

クリスマスのグルメ



クリスマスディナーは夜9時ごろスタート。

シャンペンを開けて。

前菜、メイン、デザートと続きます。

ほとんどMのお父さんが作りました。

12月27日はMのおばさん家族が南フランスからディナーに来て、総勢18人で食事。

その日はこの家で飼っていた大きな七面鳥を食べました。

その日に殺して食べる、残酷ですが、フレッシュでおいしい。。。らしい。。。。


それではこのクリスマス滞在中に食べたもの特集。

これが七面鳥Before

ひもで縛られ、こんな姿に。
After 1
かなりでかい、18キロあるらしい。

年代物の大きな石窯で七面鳥を焼きます。
火力がすごくて1時間で焼き上がり。

焼けたー
After 2

アルザスの牛肉料理Baeckeoffe


中はこんな感じ。おいしい。







あの石窯で作った手作りピザ





クリスマスの前菜 その1
フォアグラ

クリスマスの前菜 その2
サーモン
メインはイノシシ
デザート
ブッシュドノエル
デコレーションにいたずらで芋虫が・・・・
いとこと毎日夜中まで仲良く遊んでいました。
ボーイズ !!


お水の中にちょっとワインが入っているよ。
僕お酒飲めるんだ!


プレゼント!!
CDプレーヤー!
これで大好きな音楽が思う存分聞けるね。
歌いすぎにご注意を。




南フランスからの叔父さんは農家を経営
自家製チーズを持ってきてくださいました。
2か月熟成した、かなりのカビの厚さのくさーいチーズと
白いヤギのチーズ。
見た目より味はマイルド。
日本人の私もおいしくいただきました。





No comments: