Saturday 26 June 2010

合気道の練習

今日は初めてこうちゃんの合気道の練習を
見に行ってきました。

始めたばかりのころは私がいることで
集中できないのを心配して
見に行っていませんでした。

今回は練習中にママを見たり、
ママのところに行くことはしないという
約束で同行しました。



道場でポーズ!


練習前にはしゃいでいます。


正面に礼!
さあ、練習です!!
こうちゃんは真ん中にちょこんと座ってます。
足は見えますが、体が小さすぎて見えません。


ウォーミングアップにカエル跳びや鬼ごっこをしてました。


本格的な練習の始まり。
二人ひと組になって技の練習です。


フランシスコくんと。
時々私を見てはウィンクをするこうちゃんでした。


剣の練習になると子どもたちもテンションあがってます。



相手の剣をつかんで、相手を転がし、剣を奪う技。


ひときわ小さいこうちゃんでしたが、
ちゃんとみんなと同じことができていました。

助っ人のロバルト先生も
こうちゃんはさすが日本人!
先生の話をちゃんと見て、静かに聞いて
言われたとおりやろうとしていると
褒めてくれました。

何人かのオランダ人の子供は
なぜ?とか~はどうなのか?
と質問したり、話をする傾向にあるようです。


とにかく、楽しそうに合気道をしていたし、
頼もしい姿が見れました。


みんながこうちゃんと練習したがっているとは
聞いていましたが、
たしかにみんながこうちゃんと
練習しようと近寄っていました。

前転がうまくできないようなので、
個人レッスンが必要です。






kaori

No comments: