Sunday 7 June 2009

温泉旅行 in 湯布院

先週末、母、祖母、こうちゃんとテキストの色テキストの色テキストの色



湯布テキストの色
一泊温泉旅行




に行ってきました。




まず新幹線に乗り、

ヨーロピアン調のクラッシクなリゾート列車



「ゆふいんの森号」



に乗車。










中は広々、ビュッフェもありました。





2時間の列車の旅ののち、

由布院駅に到着。


由布岳がお出迎えです。




まず、お腹がすいたので昼食。

そして金鱗湖へ歩いて向かいました。



あいにくの雨で傘をさしながらの湯布院散策でした。





見る場所によって水の色が違って見えるそうですが・・・・。



金鱗湖の住民、あひるさんたちが優雅に道を渡り、



湖の中へ入っていきます。


その後、ぶらぶら歩きながら、旅館方向へ。


近くにハーブワールドというきれいな庭や花、温泉がある施設へ行きました。

地図上ではそんなに距離はないのですが、

歩いてみると、坂道が続き、かなり疲れました。

ハーブワールドに着くと、ローズヒップ、ハイビスカスなどの疲労回復にいいという


ハーブドリンクをいただき、生き返りました。ふぅ~。。。


ヴィーナスとこうちゃん




そして旅館へ。





とても静かで、落ち着く旅館でした。
なにより、露天風呂付きの客室で、




由布岳を眺めながらのお風呂というのが、

魅力でした!


まず、こうちゃんと露天風呂に入りに行き







その後

部屋でゆっくり過ごす。




旅館のげたがこうちゃんのお気に入り。

履くのもたいへんだけど、鬼太郎みたいと

足を引きずりながら一生懸命歩いていました。


そして夕食。


待ってました!豊後牛のステーキ!






夕食はとてもおいしかったし、色も盛り付けもきれいだったあ。

器も素敵だったし。。。。



こうちゃんの夕食もすごかった。

こうちゃんは眠かったようで、ハンバーグはしっかり食べ
退屈そうに待っていました。



そして蛍を見に行きました。

ホタルは確かにいまいた。でも、乱舞というのとはほど遠く、草の間でひっそりと

光っては消え、をしていました。

雨がふっていたからかなあ。



そして、旅館の中の足湯につかっていると、こうちゃんがバランスを崩して
服が濡れてしまうというハプニング。


というわけで、2回目のお風呂。今度は部屋の中のお風呂へ。

お母さんたちもここのお湯をかなり気に入っていて、


「すべすべになる~」


「何回も入ろう。」


とかなり意気込んでおりました。




翌日、朝食もおいしくたっぷり食べました。







この日は、ステンドグラス美術館へ行き、お土産のために

お店を回りました。


その間、足湯にみんなで入りました。

時間もあったので30分以上浸かっていたのでは。。。。




この旅行はとっても歩きました。

こうちゃんも頑張りました。


そしてよく食べました。



また来たいね。

温泉、さいこう。



最後まで由布岳の頭を見ることはできませんでしたが、

雄大な自然とのどかな風景に癒されました。

Kaori



















No comments: