Saturday 20 June 2009

日本最後の日

6月17日。

朝早くから飛行機で妹の待つ羽田空港へ。

しばし、じいじ・ばあばともお別れです。



羽田に着いて、電車を乗り継ぎ、ジブリの三鷹の森美術館へ。

中は広く、いろんな展示がありました。

絵コンテなどもあり大人も楽しめました。


大きなネコバスのぬいぐるみがあり、中に入って遊ぶこともできました。


天空の城ラピュタのロボット兵と
美術館の中のカフェに入ってランチをして、お土産を買って、

それからディズニーランドへ。


平日だったにも関わらずたくさんの人。

まずミッキーのお家へ。長蛇の列を並び、途中、雨が降ってきて
濡れもしましたが、ミッキーに会えたときには大感動でした。


ミッキーに会えたこうちゃんは、びっくりしたのか、
無言で固まっていましたが、
笑顔でミッキーと写真を撮りました。



それからいくつかのアトラクションに乗り、パレードを待っていましたが、

雨のため中止に。。。。

でもミッキーたちがあいさつに来てくれるということで、

ミニパレードを見ることができました。



コーヒーカップに乗り、大興奮。

最後は花火も上がり、大満足の一日でした。
たのしい思い出ができたね。


妹に光るミッキーのおもちゃをかってもらいました。

Kaori

No comments: