Thursday 25 June 2009

大使館で


粘土でお寿司つくりました。
今日は、日本大使館にビザ取得のための

書類を取りに行ってきました。


大使館の中に入ると、

日本人女性、オランダ人男性の2組のカップルがいました。

そのひと組のカップルの男性が

大使館の人に書類について確認していました。

詳しいことはわかりませんが、

自分は必要な書類と必要な手続きをしてきているのに、

なぜ、ここでの手続きは面倒なのかと

英語で抗議していました。


そして最後に

「ムカつく」
と英語で言っていました。


確かに面倒ではあります。

手続きの前の手続きがたくさんあるし、

そのためにいろんな所に行かないといけない。


ビザ申請するだけでも大変です。


その抗議のあと、私たちの番が回ってきて、

必要な書類を受け取りお金を払って帰ってきました。


明日からギリシャ旅行です。

こうちゃんと二人でMの待つギリシャへ。

楽しみです。
Kaori

No comments: