Tuesday 23 June 2009

New Bike!

オランダに着いた日にサプライズがありました。

Mからのバースデープレゼントです。



足は地面に着いてません。
調節の必要性あり。
昨日買ったビーチサンダルを履いて、かなり上機嫌。

これでオランダっ子の仲間入り!?

私ですら、まだ自転車もってないのに~。


オランダの自転車を見て思ったこと。


鍵がかなり重くて、厳重。

前にかごはなく、うしろに荷物を入れるバッグがあったり、



若い人たちは絶対足がつかないだろうというぐらい、
サドルを高くしていたり、
二人乗りの自転車、子どもを前と後ろに2人載せている人がいたり。。。



いろんな自転車があり、子どもを乗せて出勤っていうお母さんたちが
アパートの下をさっそうと通り過ぎて行っています。

日本で見ると、ちょっと危なかしかったり、
おばさんな印象がありますが、
ここでは、かっこよく見えてしまうのはなぜでしょう。

Kaori

No comments: