Sunday 18 October 2009

突然の訪問者

昨日のディナーはとてもバタバタでした。

土曜日はMの合気道の日で、わたしとこうちゃんは
家でくつろいでいました。

6時にMから電話がかかってきて
今、合気道仲間をひとり家に招待したということでした。

化粧もしてなかったし、服もかなりラフだったので、
急いで身支度をして部屋の片づけを頑張りました。

夕食の下ごしらえはMが午前中にしていたので
問題はありませんでした。

そして二人が帰ってきました。
そのゲストはハーフイギリス人、ハーフフランス人でした。
生まれはオランダなので、英語、オランダ語、フランス語を
話します。
どんなに幸運なことか。。。。
私はこんなに言葉で苦労しているのに。
ディナーの時もその話題になりましたが、
子供のころからそんなに言葉を使い分けるのにも
苦労は感じなかったそう。。。。
こうちゃんは大変かもしれないけど
とてもいい環境にいるのでしょう。

かなり電話があった時はあわてましたが、
楽しいディナーとなりました。
こうちゃんは日本のおもちゃを自慢げに彼に見せていました。
こういうときはシャイなこうちゃんはどこへやら?です。

Kaori

No comments: