Thursday 13 May 2010

お家を散策!!

それでは、
お家の中にあった貴重な物品のご紹介です。

Mのひいおじいさんはお医者様だったそうです。

彼のオフィスです。
たくさんの本がありました。


これがひいおじいさんだそうです。


デスクの上。


聖書に関する辞書。19世紀のものらしい。
厚くて、古さが本物を物語っています。


愛用のパイプ







下にある道具で出産時に赤ちゃんの頭を引っ張ります。


耳鏡



手術用の道具?

メスと浣腸の入れ物




お医者さんがよくおでこにかけているもの


注射器


鼻にかけるタイプの眼鏡。


目の診察器具??


怪しげな薬品たち。


ランプ




物置になっている屋根裏にはたくさんの
家具などが置いてありました。
子ども用トイレ。


昔のお風呂だそうです。


医療の本 19世紀の終わりごろのもの



たくさん、年代物の本がありました。
いつかフランス語を勉強して、読めるようになりたいなあと
ひそかな夢です。

Kaori

No comments: