Sunday 9 May 2010

フランスでバカンス

5月1日から7日までバカンスのためフランスに行ってきました。

Mのひいひいおじいさんのお家がフランスのロレーヌ地方にあって、
そのお家が今は別荘のように使われています。

今は寒さと不便な理由でだれも住んでいません。

とてものどかな静かなところでした。
インターネットもテレビもなく、
少し昔にタイムスリップした感じでした。

お家に続く道。

お家も中にある家具などもほとんどが
昔のままで100年200年前のフランスを感じることができました。

とても興味深いものがたくさんでした。


家の中はたくさんの部屋とほこりをかぶった
家具や肖像画、絵画、はく製などがあり、
ひとりでこの家に泊まるには怖すぎる。。。。


でも家を一歩出れば、羊やにわとり、牛たちが
一日中草を食べていて、
とても平和で自然にあふれています。


窓からの風景。
羊がのんびり草を食べています。



入り口でポーズ!


家の周りにはこんなに広大な農場が続いていました。


牛さんたちがどうした?だれだ?と
興味しんしんで私たちを見ていました。


こうちゃんが花を摘んでくれました。


のどか。。。。


小さな街ですが、絵になるところがさすがフランス


次回は森、農場で遊ぶこうちゃんをお届けします。

Kaori

No comments: