Sunday 10 March 2013

子どもたちとの別れ

昨日で受け持っていたクラスでの仕事が終わりました。
去年同様、最後の日はとても寂しいです。お母さんたちもないていました。
2〜3歳児のお世話は大変でしたが、それ以上に楽しい日々でした。
お母さん方からメッセージアルバム、花束、大変お世話になった担任の先生からラッキーピッグのお椀とエプロン、アシスタントの先生から手作りチョコを頂きました。

なんの資格もない私に何に疑問もなく、先生と呼んでくれました。
先生方からも子どもたちからもたくさん学ぶことが出来ました。

卒園式、離任式で幼稚園に通うのも終わり。自由になるけど、やっぱり少し寂しいです。


No comments: