Sunday 24 March 2013

日本のテレビを見よう

昨日、Mが日本のテレビ番組を見るための小さな機械を買ってくれました。

ストリーミング配信なので音と映像にズレがあって見づらいですが、日本にいるように同じ番組を見ることができます。

こうちゃんの日本語のためにもいい買い物だと思っていますが。。。

来週の日曜日はイースター。
カトリック系の人にとっては大事な日です。国によって祝い方が違うようですが、こちらでもたくさんイースターエッグ グッズなどが売られています。

こうちゃんの学校でも木曜日に教会に行ってお祝いするイベントがあります。

私もこのイベントに乗っかってクロスステッチしてみました。これに合う額が見つからなかったので、段ボールとマスキングテープで作りました。

もうひとつの写真は最近ハマっているハチミツ柚子茶。
オイシイ。



No comments: