Thursday 14 March 2013

退職祝い

昨日は大好きな楽しかった幼稚園のお仕事の最終日でした。
2年間幼稚園の先生として働き、たくさん勉強になり、母親としてもいい経験となりました。
この仕事をしたからこうちゃんのことがよくわかるようになったし、お弁当や手芸、四季の行事などあまり手を掛けずにいた事をやるようになったりしました。

通勤が大変でしたが、事故もなく通うこともでき、GPSさえあればヨーロッパどこでもいけるくらい運転にも自信がつきました。

この一週間はたくさん子供たちやお母さん方、先生方にお別れをいったり、逆に花束やプレゼントも頂いて、本当に終わりなんだとだんだん実感してきています。

今日から主婦業プラスこうちゃんとお勉強したり、遊んだりともっと時間を持てるようになります。
オランダ語の試験も5月に控えているし、フランス語も勉強したいので、これからは勉強の日々アンド趣味の日々になりそうです!

2年間、本当に楽しくお仕事出来ました。


No comments: