Friday 14 August 2009

けこんってなに??

夜は9時になったらベッドタイムということで、
こうちゃんはひとりでベッドルームで寝る努力をしています。

となりがリビングルームなのでそばに私たちがいるのですが、
少しさみしいようです。
そして寝れないのでガラスボードに絵を描いていました。

朝見て、おもわず写真にとりました。


「きたいことすけ」と「と」が反対になってます。
「ま」も反対になってます。
子供のこういう間違いもかわいい。

最近はやじるしを書くようになりました。
スポンジボブの矢印に書かれている「けくん」は
「結婚」の意味だそうです。
この絵はままとこうすけが結婚するという意味だそうです。

昨日、突然「けっこんしようね」と言ってきました。
こうちゃんの結婚の意味とは
シンケンジャーで見たように白い服を着ることのようです。



そして今度は「けくん」から「けこん」にさらに正確になりました。
パトリックが「こうちゃんに結婚するの?」と
尋ねている絵だそうです。
わかりにくいですが「けこん?」と
クエスチョンマークも書けるようになっています。

Kaori

No comments: