Monday 3 August 2009

Varend Corso

昨日はデルフトに花で飾られたボートの運河パレード
Varend Corso
を見に行ってきました。

運河沿いにはたくさんの人がパレードがやってくるのを待っていました。

全部で50隻のボートのパレードに参加していました。

フランスにも同じパレード(運河ではないそうです)があるそうですが、
オランダはボートの数も多いし、華やかだそうです。

会社の宣伝のためのシンプルなボートや1年がかりで作った
オリジナルなものから
いろんなボートがありました。





ボートごとにいろんなテーマがあるようですが、
あまり文化背景に詳しくないので
オランダらしいものなどはよくわかりませんが、
運河に、花、とかなりオランダ感のあるパレードでした。

1時間近くありましたが、飽きることはありませんでした。

Kaori

No comments: