Wednesday 26 August 2009

Yoga はじめました。

今日は水曜日なので、こうちゃんの学校は
午前中のみ
でした。

今日は私のはじめてのヨガレッスンの日でした。
こうちゃんが学校に行ってしまうと、かなり退屈になるし
何かしなければと思い、
健康のためにも、Wii Fitで一番楽しかった
ヨガに挑戦することにしました。
自転車で20分くらいのところにあるスタジオ。
こうちゃんを学校に送って家に帰って
すぐにヨガへ。

10人くらいのレッスンでした。
老若男女。。。。
今日のインストラクターは若い女性の方。
英語でレッスンもしてくれるということで安心。
人のを見ていればなんとかなると思っていましたが、
目を閉じてリラックスしながらポーズをとる
という感じだったので、かなり英語に集中しました。
看護師だったとはいえ、医療用語の英語はほとんど知らないので、
骨の名前を言われても???
勉強しなきゃ。。。。
とりあえず、今日は腹ばいになっての動きで、
ペアになって相手の足を踏んで抑えたりすることもしました。
初めてだったのでどれくらい、なにをどうしたら
いいのかよくわからなかったけれど、
ダイエットになるような激しい動きはなく
軽いストレッチとリラクゼーションという感じで
私はとても楽しかったです。
かなり静かな時間でした。
体をリラックスさせたり、自分の体を感じてみるということを
するのですが、なかなか難しいものです。
毎週いく予定です。

31日からはオランダ語学校に行きます。
冬に行ったところではなく、
今回はもっと家の近くで、グループレッスンになります。
どんな感じなのか、どんなペースなのか
楽しみです。

こうちゃんは今日、電車ごっこを学校でしたそうです。。


Kaori

No comments: