Monday 3 August 2009

Wii Fit で ダイエット!?

昨日、Wii Fitを買いました。
Mも私も体重が気になっていて、でもなかなか運動もできず。。。。

Fii Fitでやせたという噂を聞き、
興味本位で買いました。贅沢かもしれませんが。。。。。


ヨガが気になっていた私は、ダイエットだけでなく、
精神的にも健康でありたいなと思って買いました。

家に帰ってやってみました。

まず、自分の体重などの測定をし、バランスゲームをして
Wii Fit Ageというバランス感覚からの推定年齢が発表されました。
それなりに運動神経には自信があったのですが、
結果、40歳。。。。
けっこうへこみます。
Mは34歳。負けた。。。。。
彼は合気道をしたり、仕事もしている。
私は何もしていなかった。。。。若いと思っているだけでした。。。。
現実を見せてくれてありがとう。
ということで対抗意識が芽生え、かなり、モチベーションアップです。

バランスゲーム、筋力トレーニング、ヨガ、エアロビの中から選んでエクササイズ。

今日は2日目で頑張ってトータル20分してみました。
BMIは標準ですが、バランス感覚が私の中では許せない40歳代。
そしてBody Test,再チャレンジ。
今日は、34歳に若返ってました~~~~。
昨日初めてで要領がわかっていなかっただけだったかも。
でも34歳。まだMと同じ。。。くやしい。。。。
今日は自転車で郵便局に行って公園にも行って、
いつもより運動したつもり。
体重を計ると。。。。。
ちょっとやせてた~。。。0.5キロだけど。
でもちょっとうれし~。

ちなみに今日、こうちゃんもやってみました。
体重14キロのこうちゃん。
やせ気味の範囲に入っていて、
Wii Fit Ageは24歳。。。。
私ひとりで大笑い。。。
5歳にバランスって言ってもね~・・・・
でも二人でヨガしたり、筋トレしたり楽しく遊びました。

Kaori

No comments: