Friday 31 July 2009

Madurodam

今日は、お天気もよかったのでこうちゃんと二人で
Madurodam(オランダのミニチュア建物のテーマパーク)に行ってきました。
昨年の冬に行ったのですが、今回は
セサミストリートのエルモたちがやってくるということで
自転車を走らせました。


行ってみて、びっくり。すごい人。
冬に行ったときはがら~んとしていたのに。。。。

今回は行ったことのある場所もたくさんあったので、
懐かしさとともに見て回りました。

私たちが住むデンハーグにあるビネンホフ


先日行ったゴーダのチーズマーケット


冬に行ったユトレヒトのドム

子どもにはセサミストリートのパスポートが渡され、
いくつかの建物の中に小さなキャラクターがアルファベットの旗を持って潜んでいて、
それを探すようにもなっていて、
こうちゃんと楽しみながら回りました。

セサミストリートのイベントコーナーもあり、
中で絵を描いたり、
たくさん遊べるようになっていました。



最初はたくさんの子供たちにひるんでいたこうちゃんでしたが、
いったん中に入ってしまったら、
かなり遊んでいました。

そしてエルモが!!
目の前を通り過ぎて、お絵かきコーナーへ行ってしまいました。
人数制限があり、中には入れませんでしたが、
見ることは出来ました。

帰りにレストランで昼食をとって
エルモの人形を買って帰りました。

今日はとても有意義な日となりました。
Kaori

No comments: