Friday 31 July 2009

Pizza 焼きました

昨日、ホームベーカリーでピザを作りました。
ピザ生地をホームベーカリーさんにお任せしている間に、
買い物に行って、ピザソースを作って、トッピングをして、
そして焼く。

かなりホームベーカリーさんには楽させてもらっています。
というか、かなり使える!!

作る楽しさもありますが、
手作りのほうが美味しい。

今回作ったのは、マルゲリータと



モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラ、マッシュルーム、トマトのオリジナルピザです。



形はいびつですが、おいしく出来上がりました。

ピザのお供はビール。
HoegaardenというブランドのRose。
日本でのベルギービールの火付け役になったという噂の、
Hoegaardenのホワイトビールに、フランボワーズの果汁や砂糖などを加えた、
いわゆるフルーツビールです♪ アルコール度数は、4.5%と低め。
だそうです。

初めてビールをひとりで飲み干しました。
これは苦味はほとんどなく、ビールの飲めない私でも飲めました。
女性向ですね。。。。。
でもゴクゴクはいけません。炭酸が苦手なので。。。。

Kaori

No comments: