Wednesday 15 July 2009

My Bike!

先週の月曜日にこうちゃんと二人で、
私の自転車
買いに行きました。
トラムで自転車屋さんに行き、
そこでおじさんが対応してくれたのですが、
ほとんどオランダ語で。。。。
意味がよくわからないながら、
自分の希望価格と、こうちゃんようのシートをつけてもらうように
頼みました。
そして2時間近く、近くの公園で待ってついに
ゲットーーーーー。


写真でわかるかな~。
まず、サドルが高すぎでした。
座っても足が地面に着きません。
でもこれがオランダでは普通。
発進、止まるにもかなり勇気と勢いが必要です。

そしてブレーキ。
ご覧のとおり、
ハンドルブレーキは存在しません。
ということはペダルを反対に回すことで止まるということです。
想像できますか?
ハンドルブレーキに慣れていたので、
はっきり言って
怖すぎです。。。。

ハンドルブレーキ付の自転車もあるのですが、
もう自転車屋さんで舞い上がっていたのでしょう。。。。
ハンドルブレーキがついているかの確認をしてませんでした。
だってついてるのが当然だと思うでしょ。。。。。

自転車屋さんから家まで20分くらいの距離です。
しかし、40分くらいかかりました。
*サドルが高すぎて、怖くてスピードが出せなかった。
*ブレーキのかけ方が怖くてスピードが出せなかった。
*こうちゃんを後ろに乗せて、バランスとりが難しかった。
*GPSを見ながらはじめての道を自転車で通った。
*初めての自転車専用道路、もしくは車道でのサイクリング。
 (車が横スレスレに通ってきます。。。。)
*雨が降ってきた。

今考えるとかなりのチャレンジャーだったと思います。
とにかく必死に帰りました。
ある意味命、かけて帰りました。
帰った後、しばらく気持ち悪かった。。。。。
でもこうちゃんは楽しかったそうです。。。。。



今日は、こうちゃんを乗せて、この前行ったバラ園に
練習がてら行ってきました。
やっぱり、まだこわい。。。。
でもだいぶ周りの景色も見れるようになりました。
風が強くてかなり疲れました。

公園ではかわいいアヒルの親子を見かけました。


プレイグラウンドで少し遊んで、帰りました。


帰ってお疲れ様のアイスクリームを二人で食べました。
でも、だいぶ自転車にも慣れてきました。

Kaori

2 comments:

Anonymous said...

いつの間にかオランダへ帰ってたのね。
自転車・・・怖そう・・
転んで怪我しないようにね!
こうちゃんの学校も決まったみたいでよかった。
体調こわさないようにオランダ生活がんばって☆

BY クリニックmegumi

kaori said...

コメントありがとうございます!
お元気ですか~?
日本でできたことがこっちではなかなか簡単に
できないことが悔しかったりもしますが、
子供に返ったと思って、
いろいろチャレンジしてみようと思っています。