Tuesday 28 July 2009

ホームベーカリーがやってきた!

昨日、サプライズがありました。
最近、自転車やいろいろ新しいことがあって
ちょっと精神的に疲れていました。

そんな私を励まそうと、Mがほしいな~と言っていた
ホームベーカリーを買ってきてくれました!!

うそ~!
と喜んでいると、ノックノック。

下に住んでいる女性から子供の足音でクレーム。
一気にテンション下がる↓
確かにうるさかったかも。。。ごめんなさい。
なるべく外へ出て、発散させなけれな。
こうちゃんもストレスだろうし。

気を取り直して、さっそくNewホームベーカリーで
ブリオッシュを焼いてみました。


けっこう小麦粉、バター使うのね。。。。
買ったほうが安上がりかもと
ちょっと思いましたが、
今は暇人。楽しみが増えたということで。。。

3時間くらいで完成。
材料を入れてスイッチオン。あとは待つだけ。
簡単すぎる。。。。

見た目はパン屋に並んでいる感じではないけれど、
味はまあまあでした。
いろいろなパンを焼いてみようっと。

こうちゃんはちょこちょこつまみ食いをしていて、
今はパンに穴がいくつも空いています。
気に入ったようでなによりなにより。

そういえば、このホームベーカリー、ケンウッド製です。
そして説明書が2冊!
10ヶ国語くらいの説明が載っていました。
アラビア語まで。。。。
そして説明が結局5ページほど。
日本のような細かい説明や写真付きレシピなどはありませんでした。
ちょっとおもしろい。

Kaori

No comments: