Friday 4 September 2009

荷物到着

今日、日本から引越しの荷物が届きました。
6月に送って、Visaの手続きをして、引っ越し業者と打ち合わせをして、、、、
ついにオランダにやってきてくれました。

結局、通関でも、手続きでも問題はありませんでした。

いま、リビングルームは大きな段ボール7箱で埋まっている感じ。
週末でよかった~~~~。

こうちゃんは送られてきたシンケンジャーの本で興奮しております。
あまりおもちゃは送らなかったのでがっかりはしていますが。。。


学校では、手を引っ張ったり、こうちゃんのまねをする子がいるそうで、
先生が「いじわるされたら先生のところにおいで」と
言ってくれたそうです。
今日は、先生に「Are you OK?」と聞かれて「Ja(yes)」と答え、
いじわるした子が謝り、そして仲間になったそうです。。。。
よかったねえ。

Kaori

No comments: