Monday 21 September 2009

今日のオランダ語レッスン

今日はオランダ語レッスンの日でした。
先生が挙げた5つの動詞を使って例文を作ってくるという宿題を
みんなで復習しました。
授業中は英語、ドイツ語、フランス語、ブラジル語と
言葉がどんどん変わる中で、英語を聞きわけながら
オランダ語を勉強しています。
かなり混乱しますが。。。。
それを普通に操っている先生がすごい。。。。
その先生Isobelはこんな感じです。
前列の真ん中の眼鏡をかけている女性です。
もしかしてBoss?

なんとか授業にはついていけていますが、
やっぱり慣れないオランダ語は疲れます。
逆に英語がとても心地よく聞こえてきます。

でも毎週楽しく授業を受けれています。
いつも隣に座っているブラジル人の女性はとてもかわいくて
年下だろうと思っていましたが、
30歳。。。。でした。
一つ年上だった。。。。
言葉が通じないのでいつも笑顔で会話しています。
もっとオランダ語がわかるようになって話せるようになればいいなと思っています。

Kaori

No comments: